アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター数学に等式の証明とか証明問題って出ます?

A 回答 (3件)

>証明問題対策ばっちりした方がいいですかね?


>チャート式で対策でOKですか?

・平成29年度試行調査(数学ⅡB)
http://www.dnc.ac.jp/sp/albums/abm.php?f=abm0001 …

これの第4問(4)をご覧ください。このような証明問題も出る可能性があるでしょう。

・平成29年度試行調査(数学ⅠA)
http://www.dnc.ac.jp/sp/albums/abm.php?f=abm0001 …

これの第4問にも証明問題の穴埋めがあります。要するにNo.2さんのおっしゃる通りで、試行問題に証明問題を出すということは、センター試験も新テストに向けて徐々に傾向変化するので、来年出る可能性も十分あるわけです。

チャート式で対処できるレベルですが、実際自分の手で書いて証明する練習をしないといけません。
    • good
    • 0

記述式の問題を増やす方向に進んでいますから、


今後は今より増えてくるでしょうね。

穴埋めの問題は、今迄もありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャート式で対策でOKですか?

お礼日時:2018/01/17 17:12

https://cakes.mu/posts/1095#part1

2013年に数学Ⅱ・Bで数学的帰納法の問題が出題されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明問題対策ばっちりした方がいいですかね?

お礼日時:2018/01/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!