プロが教えるわが家の防犯対策術!

私大のセンター利用入試で各予備校の判定がAだったらマークミスさえなければほぼ合格しますよね?

A 回答 (4件)

これ以上、面接や小論文や二次試験が無い、調査書も見ない、のであれば、各予備校の判定がどれだけ正確か、という意味にしかなりません。


試験は既に終わったので、判定が正確であるなら、受かる、落ちる、の二通りで事足りるはずで、確率表記をする必要がありません。
予備校の判定が不正確になる理由の一つは、出願動向が判らないからです。
これから出願なら、リサーチの結果を踏まえてこれから実際にどうなるか判らないし、既に出願を締め切ったのであれば、リサーチで得た情報と実際の出願動向とが本当に遭っているのかが判らないからです。
更には、最終的にどこで区切るかは大学次第なんで、それも判らないと言えば判らないでしょう。
判定の定義をきちんと調べた上で、例えば合格率90%なら、10回に1回は外れそう、なんて意味になるでしょう。
ロシアンルーレットならそれでもやりたくないですよね。
    • good
    • 1

どうだろね~


何がおこるかわかんないのが受験だよね
    • good
    • 0

マークミスが無ければ誰でも受かるよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?

お礼日時:2018/01/17 17:02

ほぼ合格です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!