プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校を卒業後、看護大学に編入して、保健師の資格はとれますか?

A 回答 (3件)

道筋は様々ですが、


大学には受験資格を得るためのカリキュラムが有ります、
其を受講して単位が認められると初めて受験の資格が出来ます、
其の後は質問者さんの能力次第です、

自動的に授与される物では無いので。
    • good
    • 0

その看護大学が、文部科学大臣の指定した学校(以下「指定学校」という。

)において1年以上保健師になるのに必要な学科を修めた者であるのであれば、受験資格があります

資格が取れるとは限りませんよ、国家試験に落ちれば、取れませんから
    • good
    • 0

看護師の資格を取得していて 看護大学なりで保健師過程を履修すれば 保健師の受験資格はあります。

合格できるかどうかはわかりません。
それ以前に 保健師コースに入れてもらえるかの方が 重要です。定員が少なく 選抜試験もありますので それなりの成績の人しか進めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!