いちばん失敗した人決定戦

妻、子供と別居中で離婚調停中の者です。
私は妻とやり直したいです。

別居は私が仕事で3日、4日家に帰れない期間に出て行かれそのまま別居になりました。
別居当初は妻とも子供の事や支払い関係の連絡はしていましたが いきなり妻から連絡してこないでと言われ特別用事もなかったので連絡はしていませんでしたが最近になり妻から特別な用事のメールではありませんが連絡が来ましたので返事をしましたら再度 離婚成立するまで連絡してこないで、気持ち悪い、などなど言われました。

私は了解ですとしか返事してないのですが。

別居で離れていて会ってもないのに何故か怒ってるのはなんなんでしょうか?
いろいろアドバイスいただければ幸いです
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

自分も前の日にケンカして、子供を連れて帰って来ません。

3ヵ月位。子供は4歳。DV 保護されているから、全く連絡出来ません。DV はないですよ。嫁さんは、大人で他人だから、別れるのは全然ok なんですが、子供が心配です。それだけなんです。私の場合。未練あるんでしょ?しかし、復縁しても殆んどの人が、その後離婚しています。奥さんに頼っていたんじゃないの?自分が、自立していれば奥さん、要らないよ。もっと子供の未来の事とか、考えてあげて。女は男が出来ると変わるから。子供を粗末にされるのが一番心配です。自分の大切な子供を奪い、男が出来ると粗末にする。それだけは譲れない。だいたい甘いよね。今の女は。仕事をしっかりやっている旦那を労う事もしない。他人事。そこで、パパ頑張っているからと考える女なら上手くいくと思う。パパいないから、浮気したり、パパ仕事ばかりなんて考えている女。結婚して家族を大事にしたいなら、あなたはどっちを選ぶ?それが結婚だと思います。同棲生活も経験したが、似たようなものだった。結婚しても意味ない?経験して、感じました。金、何ですよ。全てが。人間なんてそんなものですよ。しかし子供は違う。やり直したいと思う事は楽していた証拠。相手を馬鹿にしている。離婚したいと相手が言っているなら、それが彼女の希望なら、好きならば、応援してあげたて。大人なんだから。しかし、子供は、自分がいなければ生まれない存在。別格なんだよね。自立して、子供をサポート出来る位になって下さい。自分も初めての経験なので、辛かった。でも、得たものも沢山ある。同じ経験や辛さを経験している人も沢山いると知れた。それだけで、楽になれた。過去より未来。子供は親しか頼れない。そんなんで行きましょ❗
    • good
    • 1

してこないで!と言われ、本当に


しなかったから・・・かなぁ。
そもそもの別居の理由は何ですか?
たとえば、仕事ばかりで家庭や家族を省みないなどでしょうか?
    • good
    • 0

貴方に分からない事が、全く他人の活字を読むだけの私達が分かるはずもないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!