プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語とフランス語、どちらを習った方がいいですか?
以下の3つの質問に答えていただきたいですm(._.)m


1,将来はどっちがよく使うか
2,発音はどっちが簡単か
3,文法や、単語はどっちが難しいですか?

A 回答 (4件)

1. 一概に言えませんが、国際語という意味では、ややフランス語ですかね


2, 3 スペイン語です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 20:40

訂正します。

文法もスペイン語が易しいです
    • good
    • 1

仏語が良いかもふん


有名どころふんぶは
スペイン語は 簡単らしいふん?

どこの言葉も 単なる方言かもふんぶは
英語が出来れば 大体解かるかもふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふん、ふんぶはってどういう意味ですか?笑笑

お礼日時:2018/01/18 21:01

大学時代はフランス語、現在は、スペイン語のレッスンをとっています。



1.フランス語はアフリカ、スペイン語は中南米の国々で母国語になっています。どちらに、より、興味があるか、ですね。

2.母音は、スペイン語のほうが、日本語のアイウエオに大変よく似ているので、それだけは、楽ちんです。私のクラスの、イギリス人・フランス人は逆に、母音の発音に苦労しています。

3.文法や単語は、双方、よく似ています。フランス人生徒は、”文法はほとんど同じ、発音に苦労する”といっていました。特に動詞の活用・男性名詞女性名詞の使い分け。スペイン語もフランス語も、英語と互換性のある言葉(語幹が同じなので辞書を引かなくても意味が分かる)が多いです。

フランス語のほうは、型どおりですが、スペイン語は、ルールから外れることが多くて、参っちゃうな、と思うことも、あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!