アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値59の高校微妙ですよね?
60ないと頭いいとは言えませんよね..。

A 回答 (7件)

頭が良い学校に行きたければ、どこまでも偏差値を求めていけば良いですが。



入ったら、高校生活が待っているんだから、
大切なのは高校で何をしたいかだと思いますよ(´∀`)
友だちでも、部活でも、立地でも、理由は何でもあると思いますが、「これやりたいな」と思えるところが見つかると良いですね。
    • good
    • 8

頭いい(勉強面だけで)高校と言えるのは65からだと個人的に思います。


地方なら60あれば地元ではすごいね、となりますが。
60以上の高校は山ほどあります…
まあ中3時点での目安にすぎないので入ってからの個人の努力次第です。
70近くのところに行ってもついていけなくておちぶれる人もいれば、55程度のところに行っても医学部に現役合格する人だっています。
    • good
    • 2

頭良くてもやりたいことがある子はもっと低い高校にいます。

実際偏差値60以上の子が偏差値44の高校にいました。
    • good
    • 3

高校の偏差値は、中学偏差値からマイナス20なので、


中堅校で偏差値70以上になります。
    • good
    • 2

No1です



偏差値59の高校は偏差値60以上の頭のいい生徒が

半分近くはいます。
    • good
    • 3

寧ろ偏差値60以下の高校の方が稀では・・・?それにその人の頭の良さは、結局のところ「どれだけ自主的に知識を取り込んで蓄えているか」で決まります。

数学出来てもコミュ力底辺じゃ馬鹿扱いです。全般的な能力の高い人こそが「頭のいい人」と言えます。
    • good
    • 0

半分近くは偏差値60以上の



あなたの言う頭のいい生徒がいる高校です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています