dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん徴兵制は、あり得ないって言いますけど、日本政府は、徴兵制を復活したいのでは無いですか?
この事を考えると、徴兵制もあり得ますよね?

A 回答 (20件中11~20件)

徴兵制度など100%有り得ません、その辺で拾ってきたような兵隊を使う時代じゃないんですよ。

プロフェッショナルが訓練に訓練を重ねて到達できる時代なんです、突っ込め~はもうありません。
そんな事するときは滅んでいるのが今の戦争ですよ、それに攻めない戦争は兵隊がそれほど要りません。
戦艦と戦闘機が大半であとはミサイルですよ、ハイテクの時代です。
それにもうすぐロボットの時代で、ちゃんと歩行型ロボットも完成してますからね。
    • 0

ずっと同じ質問して居ますが、同じ人ですか?

日本は、兵隊の数は足りているんです。
今の募集で十分なのです。

歩兵が突撃していく時代じゃ無いのよ。

特に日本は、専守防衛が基本ですから、練度と知力が高い兵士が、近代化した武器を使います。

質問形式にしたネガティヴキャンペーンは、よく考えられてると思います。
小学生や中学生がこの質問を見たら、「そうなのか。」思いますものね。

彼らが、ちゃんと回答まで目を通す事を祈ります。
    • 2

まず初めに…

徴兵を行う必要がある状態は兵士が必要な時ですよね?今以上に徴兵しないといけないぐらい兵士が必要なとき
って戦争など(侵略に対する防衛も含む)なわけですが、そんなに今が切羽詰まった状態だと思われますか?
もしそうならば兵士が必要なのに徴兵を行わない方が良いメリットはありますか?

次に…
徴兵して兵士を増やすと当然「給与」も払わなければなりませんし、増えた兵士の為の施設、食費等予算が必要になります。
現在、自衛隊予算のかなりの部分が「人件費」つまり「給与」や「教育費等々」です。
兵士が必要ない状態なら徴兵などして無駄な出費をする意味がありません。
ましてや現在自衛隊は志願者が入隊者を上回る状態です。

徴兵する前に志願合格者を増やせばそれで問題は解決するのですよ。
    • 2

こういう悪い先生に騙されたのですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10222370.html

お気の毒に。
    • 3

「日本政府は」と言ったところで、それは一体誰なのですか?

日本は、国民に主権がある国家なのですよ。なので、皆さんがあり得ないと思っているならば、日本政府にとってもあり得ないのです。
日本に徴兵制が復活するとしたら、皆さんが必要だと思った時ですよ。
    • 1

徴兵制を導入して何かメリット有るのかな

そう考えている人達が居たとして、その人達にとってのメリットね
    • 2

何のために徴兵制を復活するの? これからの戦争は人の数で戦うことでないのはアホでも知っている。

日本政府もそこまでアホじゃない。
    • 1

日本政府に限らず、先進国の政府の多くが戦争をしたがってます。

徴兵制もありえるし預金封鎖もありえます。
国債や年金をデフォルトして国民の財産を没収できる絶好のチャンスですから。
    • 1

可能性はゼロではないですが。

徴兵の必要はあまり感じない。
徴兵された兵士は長くて数年だと。訓練度が低い。
現在、公務員として長年訓練してる軍隊があるので。
そちらのほうが強いはず。
なぜ、徴兵の話がでてくるのかよく分からない。

昔の戦ではいから、
人数より、ハイテクな兵器を使いこなす能力とかだと思うのですが。
    • 4

可能性はゼロではありませんが、逆に復活したら何なんですか?

一体何が知りたいのか、何がしたいのかがわからない。
    • 0