アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の学用品って配布された封筒にお金を入れて学校に提出したら、先生は金額って確認せずに外部の業者に渡すのでしょうか?
子供がいつの間にか封筒を持って行ってたのですが、集金二種類ある内の片方にお金を入れたか忘れてしまって…

質問者からの補足コメント

  • 学校の集金袋ではなく、彫刻刀などの注文袋に代金を入れるタイプです。

      補足日時:2018/01/22 07:56

A 回答 (5件)

お金が入ってなければ連絡が来ると思います。

    • good
    • 0

のり付けされてる封筒は


開けませんよね
そのまま業者に渡す
    • good
    • 2

ここで質問をする前に、学校に電話を入れ


事情を話して確認をしてもらえば済む話しだと思います。
もし、入れていなかったらご自分で学校へ持って行くなり
対応を相談すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任なんて放課後しか電話対応できませんので、連絡帳にて状況を記載した上での質問です。悶々としてるので質問しました。

お礼日時:2018/01/22 11:53

必ず中身を確認しますよ


不足していたら問題だから

そしてそれをまとめて業者に渡します。
    • good
    • 0

確認して一覧で付けるので後日連絡があるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学用品って言ってもノートとかではなく、彫刻刀などでして入れ忘れた方は全員一律の金額の封筒なのですが、そう言った類の集金袋です。
学校の先生の仕事はそこまでするんですかね?

お礼日時:2018/01/22 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!