dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達ガンになってしまいました、抗がん剤治療費が高額なので助けて下さい、募金活動するにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

保険の範囲内でできると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/22 22:18

日本の良い所は健康保険です、健康保険に加入していれば高額医療費の申請を事前にしておれば病院側はそのように計算してくれます、薬の場合は3割負担で大体85.000円位です。

医療費は数百万と言われる抗がん剤も自筆の支払いは約85.000以上は係りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、

お礼日時:2018/01/24 20:37

癌患者はとても多いです。

皆さん、自分で工面したり、家族の協力を得ています。

それでも、足りない場合は行政の力を借りてください。

高額医療制度も申請してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/22 22:16

駅前で募金活動でもしましょう。



保険に加入していれば、限度額申請すれば、健康保険の自己負担額の上限以上は高額療養費制度で、後は自治体で支払ってくれます。

なので高額が~にはなりません。
精々個人で毎月80100円以上にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/22 22:17

まずは友達の家族内で解決する問題です。

保険もあるでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!