プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂取カロリーについて質問です。

1日に2000kcal以上摂取してしまうのですが、食べ過ぎでしょうか?
食事内容は、
三食(ご飯、魚、味噌汁、副菜×2~3など)+間食500kcal前後+飲み物
です。

現在、拒食症克服中で体重を増やさなくてはいけません。だから、多少食べ過ぎても大丈夫とお医者さんには言われましたが、やはり不安になってしまいます…

18歳、148㎝、32kgの女子高生です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

間食しないと太らないと思います


三食はしっかり食べた方がいい
    • good
    • 0

1日に必要なカロリーが2200kcalなので、問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身長でもそれだけ食べて大丈夫なんですか⁈
安心して食事が出来そうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 11:17

バランス良く


沢山食べるんだよ
大丈夫なんだからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい‼︎バランス考えつつ、たくさん食べて早く健康になります‼︎

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:19

高校生なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/01/24 08:18

32は痩せすぎだから2000キロカロリー摂っても大丈夫でしょ。


ただ、それがずっと続く場合は確実に体重オーバーになるけどね
どこかで制限しなければいけなくなる。
もしくは食べた分、運動して消費させるかですね
注意するのはそこだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださりありがとうございます‼︎

安心しました‼︎とりあえず今はたくさん食べます。
受験が終わったら少しずつ運動もしてみようと思います。

お礼日時:2018/01/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!