アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校を中退した20歳のひきこもりです。
今年偏差値40程度の大学に行って三年時に編入するか
海外に行き、英語を学びながら通信短大を受講し
心身ともに鍛え直すか迷っています。
どちらにせよ三年時には日本のマーチ前後の大学に編入しようと思っています。
 
海外に行きたい理由は、試験のためと昔から海外暮らしに憧れていたのでどうしても体験してみたくなったからです。 

それに大学に進学するにしても、金銭的に祖母に百万円以上のお金を借りる事になるので
本当に行くのが正しいのか疑問です。

編入試験は英語と小論文なので
海外に行ってしっかりと勉学に取り組めばそう難しくはないレベルだと思います。

どちらを選ぶか自分次第だし、決めたからにはやり抜こうと思っていますが
客観的に見て、どちらの選択がいいと思いますか?
僕は自分を客観視するのが苦手なのでアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに英語のレベルは偏差値47です
    何回か外国人とskypeしましたが
    かたことでなんとか話せる?ってところです

      補足日時:2018/01/24 20:43
  • 高卒認定はあります
    説明不足でしたが、流石に今の状態でアメリカの大学にいけるとは思っていません
    アメリカの語学スクール等に行きつつ、現地のバイトで生活費を貯めようという考えです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 21:52

A 回答 (2件)

>現地のバイトで生活費を貯め


命がけ。拳銃が無いと殺されるかも。
>偏差値40程度の大学に行って三年時に編入する
夢を見るのは勝手ですがあなたの学力を磨いても編入は無理。
あなたは国内で既に脱落しています、Fランでも掴む方が良い。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



海外の正規の大学に留学するのなら、大学の英語の授業がちゃんと理解できなければ無理です。
率直にいって、日本語の授業でさえ理解が難しいのにそれを英語で聞いて理解できるはずがありません。
誰もあなたのために授業の和訳などやってくれないのですよ。

また正規の大学に留学するためには、たとえばアメリカだったらTOFLEという語学試験で一定以上のスコアを必要とします。
そんな夢みたいなことを言ってるよりも、まず高認をとってそれから日本の大学に挑戦しましょう。
夢をみるのは良いですが、足元の現実も率直に見た方がよいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!