アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンクレジットのキャッシングでお金を借りたことがあり、支払い残高がまだ89,000円残っています。
リボ払いで6,000円ずつ返済しています。
金利が18.0%なので、うち手数料が1,300円くらいです。なんとも馬鹿らしいです。
自分がリボ払いすることになるなんて、しかもこんな高金利なところで...本当に馬鹿としか言いようがありません。

ところで、同じイオンでもイオン銀行カードローンですと、金利が13.8%のようです。

これは、イオン銀行カードローンで一旦100,000円を借りて一旦現在の89,000円を一括返済するべきでしょうか。

イオン銀行カードローンの方は、10万円なら月々3000円ずつ返済とあるのですが、返済が長引いて損してしまったりするのでしょうか。
引っ越しはせずに1万円ずつでも何とか支払っていくべきですか?

色々調べているのですが混乱してきてしまいました。
イオンに問い合わせるべきかとも思いますが、利益優先であれこれ言われたとしても判断がつかなさそうなので...

どなたかこの馬鹿にアドバイスをいただけませんかm(_ _)m

A 回答 (3件)

リボ払いだと一生借金は減りませんから、リボ払いに設定した金額以上を支払わないと、終わらないですよ


月々6000円の支払いだったら、時々1万円の返済をしてください


>これは、イオン銀行カードローンで一旦100,000円を借りて一旦現在の89,000円を一括返済するべきでしょうか。

イオンクレジットでお金を借りてるので、イオン銀行カードでお金は借りれませんよ


>オン銀行カードローンの方は、10万円なら月々3000円ずつ返済とあるのですが、返済が長引いて損してしまったりするのでしょうか。

はい
    • good
    • 1

訂正


現在の支払い   年金利18%  16020円
銀行カードローン 年金利13.8% 12282円
    • good
    • 0

返済できるなら金利支払いを考え一括返済をお勧めします


89000円の一年間の金利は12282円です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!