電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の皆さん。
学校が決まったら何回か学校をズル休みしますか?私は休みまくるつもりです!特に今のクラスが好きな訳でもないので!

A 回答 (3件)

休みたい気持ちはわかりますが、やめたほうがいいと思います


まだ学校が決まってない人がなんかかわいそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにかわいそうですね。やめます

お礼日時:2018/01/28 19:27

休まなかった。



むしろ休んだのは、受験直前の1日だけだった。
受験勉強してたんで。

それに、卒業までの内申は高校にも報告が行く。
ずる休みするようなやつだと、しょっぱなから高校の先生方に印象が付くのも嫌だったし、

そこでダラダラ過ごしたら、
高校入学と同時に、気持ちを切り替えられるとも思わなかったんで。


友達とかクラスとか以前に、自分のあり方の問題でしょ。
    • good
    • 3

今そんなことしてたら将来社会に出たら困りますよ。


ずる休みしたらクビですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は中学生なんでクビもなにもなくないですか?
私の塾のめっちゃ頭良い先生が受験終わってから卒業までずっと休んだって言ってたので休もうかなと思いました。

お礼日時:2018/01/28 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!