プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと教えて下さい。
明後日、産まれて初めて派遣会社の面接を受けて、そのまま工場見学に行き、すぐ勤務することになるそうです。
もしかしたら、明後日になったら、応募が無くなってたって事もあるから等結構早く早くと急かされて面接日決まったのですが…
インターネットで見付けた派遣の仕事なのですが、インターネットでWebで応募が出来なくなって居たら定員満たしたって印でしょうか?
何分、初めてで、無くなってしまうよ?!なんてちょっと派遣会社から脅しのような焦りをかけられるので、明後日まで募集あるか非常に不安になりまして…
ちなみに2月に面接して、その工場見学しましょうかって約束してる方も居るそうです。
2月の方より早いのに何故凄く急かされるのか…

質問者からの補足コメント

  • 多分、2月に面接する方も急かされてると思います(^_^;)

      補足日時:2018/01/29 14:13

A 回答 (5件)

派遣の仕事が無くなる事は有り得ないと思いますので、心配される事は無いと思います。


その工場以外では絶対に仕事をしたくないといった場合は別ですが。

私は経験が無いので分かりませんが、聞く話によると、派遣会社の営業の方は大変忙しいと聞きます。
案件をどんどん処理していきたいといった事もあるかもしれません。

いずれにしろ、職場は山ほど有ります。
普通に働いて普通に稼げる職場で仕事が出来るならばそれで良しということではないかと思います。
    • good
    • 0

私は多くの派遣会社の経験がありますが、ブラックが多いです。


あなたと同じように電話連絡があって今から会社見学に行きましょうと言われ出掛けたら即採用されました。
結果はブラック会社でとんでもない違法行為をしていました。
次々と社員が辞めるので誰でも良いから雇用するパターンです。辞めることを想定して次の面接を計画してる。
普通は派遣会社の面接を受けて技術知識をチェックする。履歴書、職務経歴書は既に提出済み。
後日客先の情報が知らされ面接を受ける。
面接後1週間後に合格通知がある。
私は数社の派遣会社に面接を受け、英語、数学、国語、PC操作のテストを受けました。
実技テストもあります。
派遣先では即戦力を求められるからです。
流れで急がされて契約内容を見落とさないようにしましょう。
人手不足で困ってるから急ぐのです。
これは参考例です。
良い会社の可能性もあります。
    • good
    • 0

自分のことだけでなく、少しは契約までの派遣会社や派遣先の予定カレンダーを考えましょうよ。



今日は1月29日なのです。明後日は31日で月末。2月1日から始業の労働契約なら期限パツパツなのです。
これはあなたと派遣会社の契約だけでなく、派遣会社と派遣先会社の契約も一緒だし、派遣先会社の労働だって2月1日から1ヶ月の生産予定から必要人員数を計算してる。
給与計算だってそう。締め日に合わせて働き始めないと、給与支払いが翌月に伸びてしまいます。

2月に面接する人は、2月の10日か15日始業になる予定で派遣先とカレンダーを組んでいるので時間に余裕があるのです。
日雇いバイトじゃないので、ホイホイ毎日のように工場の増員や減員はできないのです。研修や健康診断だってあるのですから。
明後日にはサイトの1ヶ月の掲載期限がくるので、基本的には一度募集を打ち切り、3月開始の再募集になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、2019年の3月まで応募続けると言っていました。
とりあえず派遣会社と、話をして工場見学をして、気に入れば、もう採用。
いつからかは、工場との話し合いで決まり、大体2~3日後だと言ってました。
3月からと言われれば、それに従う迄ですし、2月の方は、2月まで、来れない事情があるから、その方の
都合に合わせてるだけらしいですよ。
別に自分のことだけ考えている訳では無いですし、派遣会社に従い動いているので、誹謗中傷ならコメント辞めてください。

お礼日時:2018/01/29 14:02

派遣会社は人員を送り込めばお金になりますからね。


少しでも早く契約させて営業成績を上げたいんでしょう。
実際に人気の職種ならすぐに定員が埋まってしまう可能性も
ありますが、工場見学の予約を入れているのなら
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、派遣会社の外回りの方は、営業マンで成績って有るのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
急かされるのから、焦って、直ぐに行きましょうか?と言えば、大丈夫ですよ。と言うので、本当に無くなってしまうというよりは、確かに成績って感じの急かし方でした!Σ(×_×;)!

お礼日時:2018/01/29 14:09

その担当者のノルマ。

月末までに何件、成立したかが、彼の仕事の成績になりますから月末ぎりぎりだと急かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりノルマとかってあるんですね!Σ(×_×;)!
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!