アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理兄が急に亡くなりました。賃貸に住んでいるのですが契約者は義理兄です。契約者が亡くなった場合は不動産屋に連絡したほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その賃貸物件には残された姉と子供達が住んでいます。

      補足日時:2018/01/29 15:20

A 回答 (5件)

改めて契約書を交わし直します。

新しい契約者は誰になる予定か、またその保証人はかわるのか等確認して不動産屋さんに連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直ぐの回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2018/01/29 15:55

契約書の名義変更の手続きが必要です。


形式的なものだけですから、少し落ち着いてからでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐの回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2018/01/29 15:55

引き落とし口座がその兄さん名であれば当然変更が必要です。


そうでなくても亡くなった人が契約者はだめですね、
変更しておいた方がいいです。
場合によっては解約、再契約を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、、亡くなった人が契約者では…姉へ直ぐ伝えます。

お礼日時:2018/01/29 16:00

当たり前

    • good
    • 1

当然です。

経済状況が変化するし
名義人が変わるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!