アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月板損傷になってしまいました。
1度安定型と言われ、動いていたのですが、痛みが元に戻ってきてしまい、温存療法か手術かという選択になりました。

温存療法で治ることはあるのですか?
また、手術となると、どのくらいの入院になりますか?運動復帰までどのくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

損傷の程度や部位にもよりますし、手術方法にもよりますがだいたい入院二週間から三週間くらいで入院通院通じてリハビリ三・四ヶ月って感じですね。

←うろ覚え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

手術を考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 06:49

温存療法では安静にすることで筋肉が痩せて関節がぐらついて悪化することが有ります。


運動をするならなおさら手術が良いかと。
ただし、100%は戻らないのでその分リハビリをしなきゃなりません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!