電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10対0の追突事故にあいました。
ただ調度、自動車保険も先月に色々とあって解約してまして。
事故を貰ったその日だけは、地元の総合病院で治療を受けましたが、仕事上で時間が遅く行けない状態です。
むち打ちを我慢してる状態なんですが、そこの保証はあるのでしょうか?
医者に行かないと、ほとんど貰えないって聞いたので。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士に頼むとどうなんでしょうか?

      補足日時:2018/02/05 12:19

A 回答 (10件)

体が調子悪いのなら通院して下さい。


相手の自賠責から補償されます。
通院しなければ何も出ません。

慰謝料計算
総治療期間か通院日数×2
どちらか少ない方に×4200円です。

医療費は別に全て保険から支払われます。

また通院により仕事を休んだのなら休業損害も出ます。
1日あたりの額はあなたのここ3ヶ月の給料から計算されます。

また通院の交通費も出ます。
全て領収書が必要ですが。

例、10日通院の場合
10×2×4200=84000円
交通費
休業損害

以上が自賠責からの補償です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 13:51

相談するのは構いませんが、任意保険の弁護士特約に入っていないなら弁護士は入れない方が懸命です。


示談は治療ありきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 15:16

何を弁護士に頼みたいのですか?



病院へは通ってないけど慰謝料欲しいのですか?

仕事に穴を開けてまで事故の怪我を治すんで、そのための休業損害も出るのに。
病院へ行かなかったのはあなたの都合。

残念ですが慰謝料は通院日数や怪我の状況により後遺障害が認定された物に関してです。
多少の色がついて支払われる場合もありますが、病院に通ってなければ怪我はしてない、治療の必要がないと見なされます。

弁護士に頼むのは自由ですが、弁護士費用支払えるほど取れるとは思えません。

不服ならばまずは交通事故紛争処理センターへ相談してみたらどうですか?
混んでるので待ちになってしまいますが。
    • good
    • 2

弁護士に頼もうが治療に行かないと貰えません。

    • good
    • 1

自賠に被害者請求すれば良いですよ。

    • good
    • 2

医者に行かなければ診断書がもらえない、


保険は降りないし、事故証明もできない。
事故だといえば保険が払ってくれます。
加害者の証明は必要になるでしょう。
    • good
    • 0

事故の時にもらえる補償は


事故により破損したもの(車など)の修理費+怪我を負った時に治療費+通院費
+事故により仕事などに行けない時の給与補償
の以上です

質問者様は
治療通院なし、仕事に行けている為その分補償から外されます

何故?我慢して医者に行かないのか不思議?
質問者様の体は一つしかありません。会社などは体を壊しても保証してくらませんよ
体があっての仕事が出来るのですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 12:42

示談金とは治療費、慰謝料、休業補償などすべてをひっくるめた物です。


この計算はすべて通院回数で決まります。
それ以上求めるなら、自分で交渉するしかありません。
少なくとも通院せず仕事ができる状態とみなされれば、相手に示談金を払う義務はありません。
    • good
    • 2

あなたがの過失が0なら任意保険を解約していても問題ないです。


ただ通院をしないなら治療の必要がないとみなされ慰謝料はその分減ります。
治療しないならむちうちに何の保証もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、示談金とかは?

お礼日時:2018/02/01 12:13

当然、治療費は行かないと貰えませんし、仕事か出来る訳ですから慰謝料もでません。

治療が基準になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!