プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路を使って通勤するため、マセラティかポルシェかフェラーリを買いたいのですが、どれがおススメですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに都心から雪国に行ける車を探しています!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 08:51
  • 今日、ケイマンを見て来ました。
    音も最高!
    新車で820万ほど。
    買おうか悩み中。やはり新車で買う方が良いですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 19:29
  • 書き忘れ。

    タイヤの件は承知しました、ありがとうございます。
    パークアシスト+バックカメラって要るんでしょうか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 21:49

A 回答 (16件中1~10件)

No.15です。


新車でも展示車でも、発注前に、
標準装備とオプション装備が明記された見積書の提示があるのが普通です。
次回着荷する車輛820万円の新車見積書は、既に入手済みですか?

上記前提で、まずオプション装備に何が付いているのかを確認しましょう。
PDKと駐車補助システムだけがオプションならば、820万は逆に高いと言う結論になります。

そうでは無く、ほとんどフル装備でその値段の場合、
1、決算期前の在庫一掃キャンペ-ン中
2、為替を社内レ-トで、120円台で設定していた時の車輛

次回入荷との事ですが、その車輛の現在位置は? 
船上(洋上?)、日本の港倉庫?、それとも日本の何処かの流通経路上?

「ブランドのプライド」などとは通常、顧客に向かって言う言葉ではありません。
顧客に誠意を尽くし、懇切丁寧な詳細説明が出来るメーカ-が、
社内向けの矜持として使う言葉です。営業マンの品格を疑います。
冬タイヤ一式位は、付けさせましょうよ。それくらい高価な買い物なのですから。

当該車輛の搭載エンジンは、2L、4気筒ボクサ-タ-ボエンジンです。
試乗運転はされましたか? 自然吸気と異なり、排気音がしょぼい割には、車内は、
このエンジンのブン回り音の連続で快適とは言えません。
実際に試乗して体感してみて下さい。それからでも結論は遅く無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

社内向けの矜持として使う言葉です。営業マンの品格を疑います。
実はですが、ホストみたいな雰囲気で、眼つきの悪い方だったので私は苦手でした。。担当変えてもらえないかな。。

新車見積もり提示は無かったですね。
入荷は2月、と言う情報だけをくださいました。
税関を既に通ったか?そんなことで値段が変わるのでしょうか?

オプションは
1 シートヒーター(フロント左右)
2 パークアシスト前後+バックカメラ
3 電動格納ミラー
4 フロアマット
5 アルミルック仕上げ燃料キャップ

タイヤ冬装備は打診してみます!

お礼日時:2018/02/04 09:13

No.14です。



>この価格は適正ですか?ポルシェにしたら安い印象です。
 
 オプション装備の種類が不明なので、ドイツのフル装備に近い車輛価格で比較します。
 ドイツでは135円換算で910万円程度。(Sでは無い300馬力バ-ジョン)
 おそらく、車体色も売れ筋では無い色(ドイツでは見かけない色です)、
 オプション装備も、最低限のものが付いていると推定されます。
 それでも、運賃、関税を含めると820万円は安いですね。
 在庫で売れない展示車ですかね?(確認して、更なる値下げ交渉をしましょう)

>パークアシスト+バックカメラって要るんでしょうか?

 バックカメラは必須です。センサ-や音だけでは感覚がなかなかつかめません。
 パークアシストも縦列駐車の際、スキャンで駐車したい場所サイズを判断し、
 その後、バックギアに入れると後はハンドルが勝手に操作してくれるので、
 駐車が楽です。
 パークアシスト+バックカメラは、そんなに高価な装備では無いので、装備選択
 しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツにお住まいの方なんですね!
シュトゥットガルトに行った時、ポルシェもたくさんみました(^^)

820安いですか?
年式は2018. トランスミッションの718Cayman PDKです。私が見たのは展示品で、既に買い手がついているようで、偶然2月にもう一台入って来るから、どうか?と言うお話をいただきました。だから展示品ではないと言う思います。中古車サイトも見ましたが、然程変わらず。なら、断然新車がいいよね、と。

先にも書きましたが、お勉強は気持ち程度しか出来ない。ブランドのプライドがありますから!と言われたのですが、私が女性だから軽く見られているのでしょうか?だいたい値段交渉可能な枠はいくらぐらいですか?

お礼日時:2018/02/04 00:12

No.12です。



>新車で820万ほど。
>買おうか悩み中。やはり新車で買う方が良いですか?

ドイツでの新車価格は為替を135円とした場合、フル装備車に近い
車輛だと、1.200万円程度です。
ポルシェは中古市場でも値下がりしないので、将来投資、あきたら売却。
中古は、エンジンならしをどの程度正確に実施しているか不明な事から、
新車をお勧めします。エンジンが温まらないうちにフルアクセル等も不安の種。
820万円なら、店頭展示車等で値引き後の車輛価格、もしくは不要装備を
削ぎ落した新車なのかな?
ちなみに、2,5L/4気筒/350馬力エンジンの最新モデルですね?

後、気温7度以下では、夏タイヤ、オールシ-ズンタイヤは、
乾燥路面、濡れた路面、雪上路面のどの状況下でも、グリップしません。
こうなると自殺行為、車輛は走る凶器となります。
なので、メ-カ-推奨の19インチ、出来れば18インチの冬用ホイ-ルと
冬タイヤを購入してきちんと履かせましょう。(40万~50万円)
最低気温が10度を上回って来たら、通常タイヤと交換OKです。
4駆では無い事と雪道も走るとの事なので多少のお金がかかっても、
冬タイヤ装着はマストと考えて。
好きな車を年間通して乗る為には、それなりの装備が必要なんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
白が欲しく出向いたら、営業のお兄様に
貴女の雰囲気にはアゲートグレーが似合いますよ、
と。エンジン音も聴かせて頂きましたが、まぁまぁでした。
私が見たのはケイマンSではなく、普通のケイマンで2.0L 220kw(300P S)というものでした。4気筒です。これで820万、各種保険やオプション込みです。シートヒーターやフロアマット、電動格納ミラーなどがついています。お勉強はお気持ち程度がブランドとしてのプライドらしいですが、この価格は適正ですか?ポルシェにしたら安い印象です。

あと、店員さんは3年から5年での乗り換えを提案されましたが、私は愛着持って購入する車なら大切に大切に長年乗りたいと考えています。
あと1〜2年に結婚出産したい私にはこの車は2人しか乗れないのが難点ですが、一目惚れするくらいならいいのかなぁとも。。

せっかくアドバイス頂いたので、新車を大切に乗りたいなぁと思っています。

お礼日時:2018/02/03 21:47

>因みに都心から雪国に行ける車を探しています!


あたま、わいてない?
あほに付ける薬は無いかな。
車の運転通勤はやめた方がいい。
頭がおかしいやつが
>マセラティかポルシェかフェラーリを買いたいのですが、
答えは見えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険ちゃんと入らなきゃね。
ありがとうございます)^o^(

お礼日時:2018/02/02 20:56

No.8です。


ティプトロニックとはAUDIで開発された、
AT&シフトチェンジ出来る駆動システムですから、車体のサイズとは無関係です。

本題です。
高速を通勤で、4人乗り、楽しく安全(濡れた路面、降雪時等)に
と言う観点からならば、ご希望の3車種は残念ですが適していません。

以下の車種がスポ-テイ-さ、乗り心地、安全性の面でお勧めです。
1、AUDI RS5(2ドア)V6(450馬力)=◎
2、AUDI RS4(4ドア)V6(450馬力)=◎
3、Mercedes-AMG C 43 4MATIC、V6(362馬力)=〇
4、Mercedes-AMG C 63S V8(510馬力)、車重と音、軽快感により=△

どれも最新モデルが前提ですが、
上記は全て4輪駆動車で走行時の安全性、安定性では世界最高クラスに入ります。
軽快性、乗り心地面でも1-3は素晴らしく、新鮮な驚きとの出会いです。
1,2,4は更に、Porsche 718 CaymanS(350馬力)より速い。
(0-200kmh計測値)。
どうしてもPorscheと言う場合は、安全面で、
Porsche 911 (991) Carrera 4S DSGがお勧めです。(4輪駆動/420馬力)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございます。
やはり雪国対応考えると四駆になりますか。
アウディは好きじゃなく、、
ベンツも探してみます、

ポルシェ718 ケイマンSが欲しいです!
カッコいい)^o^(

お礼日時:2018/02/02 21:20

マセは自分で乗っていないのでわからないのですが


ポルシェで四駆のものであれば、使いやすくて雪国も大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

乗り心地が良くって雪国いけてなら、ランクルでいいんじゃね?


スポーツカーは乗り心地とは真逆な乗物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国対策は1割の需要!

お礼日時:2018/02/02 21:52

その種の車は、乗り午後地が悪く 視界も悪く雪には向きませんし 騒音も大きいので快適ではありません。


レクサスがいいと思いますので、ご相談に行かれてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/02/03 09:16

二人乗りで良いのか?それとも4人乗りにしたいのか?


で、車種変わって来ますが、、、、
軽快性、曲がる、止まる、乗り心地も良い、高速安定性、気軽に
街乗りでも峠でも使用出来る点を優先すると、Porsche 718 CaymanSですかね。
ギブリは、サイズ長い、幅広い、重量重いで、高速のみの使用なら
快適でしょうが、直線番長で、市街地、パ-キング等では苦労しますよ。
フェラ-リは高額なのに、乗り心地は、ポルシェ、ギブリに劣ります。
他人の目を肥やすだけならフェラ-リ。
忘れては行けない点は、ポルシェの顧客サ-ビス、顧客満足度は、
ここドイツで最高評価を得ていると言う事実ですかね。
まあ、私なら2人乗りでいいのなら、間違い無くPorsche 718 CaymanS
を選択しますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!4人は乗りたいのですが
ケイマンティプトロニックはいかがですか?

マセラティはカッコいいんですが、デカイ!
私は小柄な女性なのでちょっと諦めようかな。

お礼日時:2018/02/02 08:48

keyenceチューンのプロボックスが最強です(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/02/02 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!