アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活活動中の40台後半男性です。
2日前にハロワ経由で、ある企業に応募しました。
昨日、電話かかって来て、来週月曜に面接の運びとなりました。
会社リサーチをしていたのですが、衝撃の事実が分かりました。その会社は国内での販売を売れ行きが悪いため撤退し、海外での販売に力を入れると宣言されていました。決算の数字も5年前までしか書いていません。海外にはアジア、中国、アメリカ、オーストラリアと子会社を設立しているようです。どうも発展途上国に売り込んでいるようにしか見えないと、ネットには書き込みがありました。
私は経理での応募ですが、英語も出来ます。英語が出来ると重宝されるような風潮があるようです。給与は、390から560万と結構良いと思います。でも将来性は無いように思います。もし採用されたら倒産覚悟で行くべき?それとも流して、他に面接呼ばれるまで待つべきでしょうか。
就活始めて3ヶ月目です。まだ経済的には問題ありませんが、少し焦りが出て来てはいます。中々決まらないので。

A 回答 (4件)

海外への勤務の可能性がありますので、あなたがその覚悟があるならば、このまま面接を受けても良いと思います。



あなたが独身であれば、海外での勤務も面白いかもしれません。
    • good
    • 1

職安通してるからダメもとで面接はいきますよ。



きちんとした株式会社なら、会社案内のパンフレットみたいなもの・・・。

就業規則や報酬契約書などあります。口約束には騙されないように気をつけてくださいね。

ここには、面接行ったら全然話が違ったという質問も結構ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。
気を付けて行って来ます。他にも応募中の企業から、早く連絡来ないかなぁ、、

お礼日時:2018/02/02 07:13

無愛想な電話に会社の雰囲気が読めますね。



冷やかし半分で面接頑張ってください。

結果を聞きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。無愛想な応対に、社内の雰囲気が読めてしまうんですよね、、留守録残さないのも、ビジネス的にありえませんしね。就活始めて3ヶ月目、ようやく来たかと思ったらこれか、、でも給与は結構良いと思います。回答者様なら行きますか、この会社。

お礼日時:2018/02/02 06:57

日本でダメなのに海外とはおかしな話ですね。



扱ってる商品はなんですか・・・。商品で判断できる場合があります。

面接の時に年収は300万と言われたりして・・・、よくある話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

商品を言うと特定されてしまうので、、、
先進国では売れないような商品かと思います。
面接の連絡も、留守録残っていなかったし、折り返して応対してくれた女子社員の無愛想さにびっくりしました。ヤバイ会社かなぁ。
給与少ないとか、契約社員とか言われたら、マッハで辞退します。倒産するかもしれない会社の経理か、、

お礼日時:2018/02/02 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!