アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学四年生の妹が今日漏らしました。
3年生の元旦と去年の12月のクリスマス頃にもです。
親と病院に連れていった方がいいのでは?と相談しているのですが病院に連れていった方がいいですか?

A 回答 (4件)

頻繁でなければ、何も心配しなくてよいです。

あなたやお母さんが心配していると、妹さんは気にして、それが原因でお漏らしすることもあるでしょう。
 たまあに、お漏らししても優しくしてあげるのが最も大切です。
 医者に連れて行く必要はありません。
 まもなくお漏らしをしなくなります。静かに見守ってあげてください。
    • 0

5年生になっても漏らした私は即手術ですか・・・
    • 0

???

大か?小か?!もあるかもしれないとおもいますが、まだ、小学3年の時とこの間のクリスマスですよね。
体調悪ければ、大人だって危ない時もありますし、そんな感じで大きな病気だったと言う話も私は聞いた事がありません。
ん〜、まだ、そんなにあせる事はないような。
でも、妹さんに痛いところはないか?!とか、確認の為にも病院で診察してもらって、医者のアドバイスを聞くのも1つですよね。もう、泌尿器科か、婦人科がいいかもしれませんね。

でも、あまり事を重大にし過ぎると、返って妹さんの心を傷つけて、神経質にさせないようにね。
でも、もう少し様子を見てはどうでしょう。
あと、この次、あったら、どんな時に漏らしてしまうのか、お母さんと様子をみててあげてはいかがでしょう。
妹さん思いでいい子ですね。
    • 0
この回答へのお礼

了解です(*๑ÒωÓ๑)
恐らく調子乗って飲みすぎたんだと思います。寝る前絶対トイレ行かせますわ…

夜寝る30分~1時間前ほどにお茶を飲ませて、寝る直前にトイレに行ってだせば漏らさなくなると思います。

これでもまだやっちゃうようなら病院に行ってみた方がいいかもしれません。
もし漏らしちゃったとしても、怒らないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

了解です(*๑ÒωÓ๑)