アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京理科大薬学部と慶應の薬学部の中でどちらの方に進学すればいいと思いますか???
博士課程までは進学する予定で、学校に残って研究をし続けたいと思ってはいます。

A 回答 (7件)

これに関しては、あなたの将来を左右する大きなことです。


 あなたは担任の先生とよくご相談なさるのが最も良いことです。
    • good
    • 0

まずはNo.1さんのいわれるように担任の先生とよくご相談なさるのが最も良いと思います。


大学院のことはまた大学4年までに特に大学での指導教員と相談すれば良いと思います。
    • good
    • 2

慶應です。

    • good
    • 0

東京理科大です。

それも四年制で修士に進学するコース。
慶応の薬学は慶応となんの関係も無い薬科大学を併合しただけ。
    • good
    • 5

どちらも✕。


学校に残って研究を続けたいという意志があり理科大、慶応を狙える学力が有るのなら、旧帝大系の薬学部を狙ったほうがよい。
お勧めは北大・千葉大・東大・京大です。
    • good
    • 0

理科大の方が歴史があると聞きますので、理科大かな

    • good
    • 4

どちらかといったら理科大だが、研究なら旧帝大に俄然軍配があがる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています