プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程 クリエイト債権回収株式会社と名乗る者からメールが来ました。そこには事務料として10,000円のamazonギフトカードを今日中に支払わないと訴えると書いてあり、私の住所も記載されていました。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

無視しましょう!詐欺ですよ!

    • good
    • 1

詐欺です。

放置して問題ありません。

メールで債権回収はしません。

クリエイト債権回収会社を検索すると架空請求会社のリストにあるようです。
    • good
    • 0

https://delaidback.com/ribelt-debt-collection/

詐欺ですね。このサイトに載ってますよ。
    • good
    • 0

詐欺ですよ

    • good
    • 0

「クリエイト債権株式会社」は詐欺会社です。


無視してかまいません。

法務省:債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_hous …
    • good
    • 0

メールで来るのは全部詐欺です。



住所などは、どこかの懸賞サイトなどに応募した時のデータから、漏れたのでしょう
個人情報を集める目的のプレゼントなど、よくありますから

詐欺なので、メアドをブロックして削除すれば終わりです。


天安門広場って書いて、返信すれば、もう来なくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!