【お知らせ】カテゴリの見直しについて

我が家は一人で塗装業を営んでおります。
個人事業税の請求が毎年来ていますがこれは支払う義務があるのか知りたいです。
わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

前年の所得が 290万以上あれば、個人事業税は発生します。

税金ですから納付義務があるのは当然のことです。
聞くまでのことではありません。

(某県の例)
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/zeimu/type/kojin …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

通知が来るということは、それだけの所得があったということです。

納税義務はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!