アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告で病院や税金の領収書、給与明細はのこしておかないといけないんですか?捨てたんですが。張り付けたりするんですか?

A 回答 (5件)

参考になりそうなサイトをご紹介します!


https://whaty88.com/627.html
    • good
    • 0

最近、医療費控除のものは領収書はいらないみたいです!

    • good
    • 0

「給与明細」と書かれているにので、給与所得者なら「源泉徴収票」があれば、給与明細は不要。


また、給与所得者は「税金」を経費にできるわけではないので、一般的には税金の納付済証は不要。
医療費控除で確定申告をするなら医療機関の領収書は必須。
    • good
    • 0

逆にそれが無くってどう申告するのかって思いますけど。

    • good
    • 0

病院の領収書は、どの家庭でも保存した方が良いですよ。


医療費控除で、税金がもどってくる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!