プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪読売テレビだっかか、パネリストが仮想通貨なんか無くても経済回っていたので、極論だが1000種類の仮想通貨が今消えても世界経済には影響無しとか!
本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    企業損害ならアングラマネーだー!

      補足日時:2018/02/05 11:12

A 回答 (7件)

理由はむちゃくちゃだが結果としては、


仮想通貨の発行残高はせいぜい2兆円程度、法定通貨は4500兆円程度ですし実態経済の決済にもほとんど使われていないのだから影響は皆無に等しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思います。日本企業貿易に無関係

お礼日時:2018/02/05 11:10

だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが銀座ママさん。
企業が儲けないと銀座はね。
バブル時代がなつかしかー!

お礼日時:2018/02/05 11:09

竹田君の受け狙い発言!本気か冗談か解らない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!

お礼日時:2018/02/05 11:10

なわけがない。

。笑
奇をてらった発言、乙!って感じですね。
    • good
    • 0

> 仮想通貨なんか無くても経済回っていたので


これは仮想通貨が出現する前の話ですね。
   
現状、仮想通貨を投資対象として、入れあげている人が数多くいます。
これらの方々は仮想通貨が消滅したら、大変な損害を被ります。
投資対象とするような人は、仮想通貨だけではなく、株、為替相場などにも投資をしていると思われますので、損失分を埋め合わせるため換金してきます。
(すべて自己資金ではないため)
つまり株などは売りが増える→株価暴落。
これは素人でもわかる構図です。
  
もし仮想通貨が一度に消滅したら、世界経済は大混乱を起こすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

仮想通貨はアングラマネーなので、世界経済に関係無いんだって!

お礼日時:2018/02/05 09:43

仮想通貨を持ってるのは余力。



現金資金が無ければ手が出せない。

ものすごいバブルのはじけみたいになるだろうけど
60兆くらいの損失だから問題ないです。

仮に仮想通貨ではなくクレジットが無くなっても大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貿易をクレジットで、とか聞かないし。マネーロンダリングの温床

お礼日時:2018/02/05 09:39

ありそうですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それがね。竹田君言わく経済国際取引には国際通貨を使うので、らしい!

お礼日時:2018/02/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!