アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、料理作れますが、家庭料理しか作れません~(>_<)
エスニック料理や、イタリアンや、中国、韓国、ロシア料理など、そんな豪華な料理はできません。(T_T)
そこで、男性の方に質問なんですが、やっぱり家庭料理以外の料理をなんでも作れる女性がいいですよね?(T_T)

※回答は、女性の方もアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

家庭料理が基本です 応用だけです。


あなたの基本の味付けがあります
肉じゃがに少しコンソメ出汁を入れてカレールーを入れれば 美味しいカレーが出来るように
肉じゃがの味付けに(少し薄め調味料だ同量)キムチ、ごま油、コチュジャン、焼き肉のタレ少々、チーズでスンドゥブ、具材を入れるだけ
チーズタッカルビも簡単 全く同じ作り方で濃いめの調味料で作るだけ(ニンニクと生姜は必要)。

チジミもお好み焼きと同じに考え ニラを中心に焼くだけです 本場に近づけるならごま油の揚げ焼きです、タレだけの問題です(鶴橋の韓国料理屋で業務用のたこ焼きの粉を使ってる店も有ります)。

少し目線を変えれば基本は同じなので簡単にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

素晴らしい回答ありがとうございます。m(__)m
結局、料理の基本は家庭料理で、その家庭料理と+α(調味料)を色々加えるだけで、様々な料理に変身するのですね?
凄く勉強になりました。
今後、色々料理を覚えて行きたいと思います。

お礼日時:2018/02/07 00:11

少し前まで家庭料理しか作りませんでしたが、最近は興味のある料理を作るようになりました。


勉強にもなるしとても面白いです。
でも、作れなくても全然問題はないと思います。趣味の範囲ではないでしょうか。
興味があれば作ってみたりレシピを読むのもいいし、興味がなければそのままでも差し支えないものだと思います。
色々作っていて思うのは、一周まわって家庭料理の味が一番ほっとするということですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
…ですよね(笑)やっぱ、家庭料理が一番ですね!!(*^▽^*)
作れなくても、興味や意欲があるだけでも、十分差し支えないんですかねー?そう言って貰えて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 23:47

料理の基本が出来ていて、作れるようになりたいと言う意欲があるなら大丈夫ですよ(^^)


YouTubeで作りたい料理名を入れ、一つ開けて作り方。と検索してみると大概の料理は動画で作り方が見られるので、クックパッドのように文字列と写真だけで見るものよりは遥かに勉強になりますし、分からないところは繰り返し見られるのでありがたいですよ。(^^)

私は今62歳ですが、元々が辛党なので、2年チョイ前まで、一度もお菓子作りやパン作りも出来なかったし、作ろうと思わなかったのですが、ふとしたきっかけから作りたいパンがあり、YouTubeで見て手作りするようになったら、どんどん面白くなってきて、2年半経った今ではパンも20種くらい。パンや、ケーキや、洋菓子類なども30種ほどは作れるようになりましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
画像のものは全て私の手作りです。
まだまだですが、目下精進中。(^^;;

あなたはお若いのだから、この先タップリ伸び代はありますもの(^_-)
「私は、料理作れますが、家庭料理しか作れま」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
手作りお菓子やパンやケーキ様々な物が豊富で、凄いですね♪
しかも、YouTubeを、見ながらこんなにも作るなんて凄すぎます!本当、料理って作る時間が楽しいですよね!
私もYouTubeなど、見ながら勉強して行こうと思います。

お礼日時:2018/02/06 23:43

家庭では家庭料理が一番です。


豪華な料理は店に食べに行けばいい。

だけどエスニック料理や、イタリアンや、中国、韓国、ロシア料理が豪華と限ったわけではありません。
入手しやすい材料で家庭でも簡単にできる料理もたくさんあります。
家庭料理が作れるならすぐにでも作れるようなレシピありますから、おいおい勉強してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、家庭料理が一番ですよね♪今後、勉強して行きたいなと思います。

お礼日時:2018/02/06 15:25

和食もあれば言うこと無しだけど、旨ければ良いと思いますよ(^^)d

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね?そう言っていただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/02/06 00:10

うちの旦那は横文字の料理が好きで和食とか好きじゃないです。


その人の好みによりなのかなぁ。
今夜はサラダとアヒージョでした。
あとはバケットとワイン。
旦那大喜び。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄いですね♪豪華な料理作ってくれて旦那さん大満足でしょうね?
どうやったら、豪華な料理作れるようになるのか、教えて貰いたいです(^_^;)

お礼日時:2018/02/06 00:08

食べられるだけで幸せですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか?男性の方って色んな料理作れる女性が好みなんだろうなと勝手に思ってました!

お礼日時:2018/02/05 23:56

hide-hideさんに激しく同意

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですか?ありがとうございます!嬉しいです。

お礼日時:2018/02/05 23:52

家庭料理作れるだけでも最高じゃないですか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですかね?そう言っていただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/02/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!