アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学して一年経ちます。現地の学校で帰国子女クラスにいますがみんなスペイン語しか話せません。英語も幼稚園レベルでしか教えてくれません。アメリカでは、塾とかないらしいです。もしアメリカで知ってる英語を教えてくれる塾や個別指導みたいなのありますか?

A 回答 (2件)

>英語も幼稚園レベルでしか教えてくれません

学校によりますがそのESLのクラスから抜け出したいのでしたらその幼稚園レベルの英語をまずはマスターしてそのクラスにいるべきではないと証明する必要があるのではないかと…

そのようにESLの生徒が多い学校であればESLもレベルわけしてある筈だと思うのですが質問者さんはビギナークラスに入れられたのではないでしょうか。英語力テストを経ての結果の筈ですのでまずは教えられていることを完璧にこなすつもりで挑んでください。本当に学ぶことがないと感じたら先生や学校側に訴えてください。「自分はもっと勉強のできるクラスに移りたい」と。

また学校側に相談してみても良いと思いますよ、放課後の個別指導のようなものはないかと。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
校長先生に相談してみます。

そんならスペイン語も覚えたらどうですか? 学校で教えてくれることなんか、たかが知れています。

アメリカにいるんだから、周りは英語だらけ。それにプラスしてスペイン語だらけ。スペイン語がある程度話せるにはそれほど難しいものでもないので、それほど月日も必要なし。英語とスぺイン語の単語も同じようなものだらけなので、英語が急に分かるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!とても参考になりました。