プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザにかかり、診断書が必要だと思って貰いましたが、会社から、要らないですよ!と言われました。せっかく書いてもらったのだけど、この診断書をその日のうちなんですが 返せる?のでしょうか

A 回答 (3件)

病院によるかもしれませんが、難しいのではないでしょうか?


「証明書を発行する」ということは完了していますし、返されても他に転用できるものでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、私もそう考えているのですが…ダメもとで 直接聞いてみます!!

お礼日時:2018/02/07 13:23

返せるけど、お金はかえしてもらえません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった今 連絡してみた所、あっさり返金OKでした、やはり…医院によるのかも知れませんね

お礼日時:2018/02/07 14:09

返したって書いた事に変わりはないのだから、お金は返してはもらえません。


つまり往復する時間とお金が無駄。
普通いらなくても返さない、そのままゴミ。
(あ、個人情報が書いてるから慎重に処理)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな病院では、難しいのかも知れませんが、私のかかりつけ医では、返金していただけました

お礼日時:2018/02/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!