アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社に契約社員として勤めていましたが、契約を更新せず退職しました。
少なくとも外見上は円満でした。


かなりの後日、会社から電話がかかり
「保険料を納めてくれ」
との要請がありました。

円満退社なのに何の保険料かと不審で、払いませんでした。

今度は元の上司が夜中にわざわざ自宅まで来て、今度は
「前払いした交通費を返してくれ、いますぐ」
と言われました。

少額ならトラブルを避けたいので払いますが、その要求額が10万円でした。
当然ですが、そんな金額がポケットに入っているはずもなく、時間をもらいました。


会社側の発言内容が不安定なことに加えて高額なので、困惑しています。
そもそも退職時に要求されるか予告されることが当然だと思います。


前払い交通費は返却する必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

返却しないとダメみたいですよ(私の経験でないけれど)。



1月に6か月分の定期代を頂いて3月一杯で退職したら、キッチリ最後の給与振込み
で清算されていたそうです(3か月分を引かれていたと)。

面倒なことするなら、毎月1ヶ月の定期代よこせばいいじゃんで言ってたなぁ・・・。
(後腐れないし)
    • good
    • 0

保険料を払う・・・ 社保は月遅れになりますから 退職時に2か月分引かれなかったら当然でしょう


前払い交通費も 途中で辞めたら 返すのは当然でしょう
保険料も払わずに逃げている奴に 取りに行くのは当然でしょう おそらく夜中しか自宅にいないんだろうし 夜中もやむを得んよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます























おいこらpoko chinn(←お前の名前)

どう解釈したら「逃げた」になるんだ、この人間のカスが

逃げていたら電話も受けねーだろ、アホか?

根拠のない悪口をネットに書いて気分が良くなるなんて、ある意味、羨(うらや)ましいぜpoko chinn(←お前の名前)

ま、オレは死んでも自らpoko chinnと名乗らねーけどな、お前のようなゴミと違って

希望します:死んでください、poko chinn(←お前の名前)様















ところで、お前のような変態シモネタ野郎に至っては日本国籍をお持ちでしょうか?
北朝鮮に帰れ、ダニpoko chinn(←お前の名前)寄生虫

カンサンハムニダ------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn(←お前の名前)poko chinn

お礼日時:2018/02/09 12:35

結果使わなかった交通費なので返さなければならないでしょうね。


あなたも使わなかった分の交通費は他の何かに使ったのですか?
定期ならその時点で払戻して現金化するべきでした。

しかし、夜中に家までやって来て返してくれは非常識です。
なんらか然るべき手続き方法でどんぶり勘定ではなく書面で交わしてやり取りしたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!