プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目が 皮膚が
こんな状態です。ちなみに
年寄りでは ありません。
皮膚科も 眼科も いきましたが
何科にいったらよいでしょうか
アレルギーアリです。

「右目が 皮膚が こんな状態です。ちなみに」の質問画像

A 回答 (5件)

あ、なるほど。

w
それはステロイドが肌にあっていませんね
私はアトピー性皮膚炎で、前にステロイドを使っていました
強くて、逆に掻きむしってしまうことがありました。
ステロイドが強いのか、それ自体があっていないかですので
皮膚科に行ってそれを言えば、ステロイドでないものを出してくれるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬があってないのですね。

お礼日時:2018/02/08 21:43

アレルギー外来受診されましたか?


もし出来たら受診なさると良いと思います
おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギー
アレロック飲んでます。
たくさんの 薬を試して
効いたのが 唯一
アレロックでした。

お礼日時:2018/02/08 22:26

多分そうだと思います


確信はできませんが、副作用でそうなることは無いかと。。
    • good
    • 1

なるほど。


1度、そのステロイドで様子を見てみましょう
ただ、ステロイドが強いと逆に痒くなってしまうことがあるのでそうなったら使うのをやめた方がいいです
保湿剤なども使ってはいかがでしょうか
なにか、そうなった心当たりはございますか?
また、目の皮膚だけでなく
ほかの場所にそれに似たようなものはでていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステロイド塗って
この状態なんですぅ 笑。

お礼日時:2018/02/08 21:33

皮膚科ではなんといわれたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炎症を抑える
ステロイドの軟膏を もらいました。
目薬に アレルギー反応
している のでは?
と 眼科で
他の目薬にしました。

お礼日時:2018/02/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!