プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検について!

今回の英検2回目なんですが、また落ちてしまって
それもあとギリギリで合格でした…
前の結果とは少ししか変わらずで本当に悔しいです
(前より勉強したから自信あったのにな ><)

そこで相談です
4月から大学1年生になるのですが、6月の英検に向けて勉強する時間はあると思いますか?

私としては1年前から受けていて、受験料は重なり、
親は背中を押してくれますが…正直胸が痛いです。
なので、次受けるなら絶対に合格したいと思っています。
英検を取ることで英語の勉強を習慣化できましたし、なにより英語に自信をつけることができています。
だから受けるなら出来るだけ早く受けたいのです。

しかし私が問いたいのは、入学して少し経ち、何かとテストやら授業やらバイトやら忙しい時期に
英検を受けることはさて正しいのでしょうか…?
要するに、大学入学してから極めて一年目は忙しいイメージがあるので、自分の独自の勉強をする時間はあるのか心配だと言うことです。
先輩に聞こうと思いましたが、同じ大学にもおらず、
聞くことができないです。

大学生の方もしくは卒業された方、入学して間もない頃は忙しかったですか?
自分の趣味や遊び、
自分の勉強などする時間はありましたか?
文章 読みにくくてすみませんが、みなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m

A 回答 (1件)

大学入学して間もない頃は、


割と余裕があったように思います。

少なくとも、
受験勉強をしている時よりは、はるかに時間がありますので、トライしてください。

英語は、スキマ時間にでも
勉強可能なので大丈夫です。

また、4月からでも
バイトを始めれば、
受験料は親御さんに
返せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど大学入学した後って、割と忙しいイメージがあったので意外です…
早速親に相談してみます!
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/02/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!