プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは仕事を探すとき、自分のやりたい事( 難しい)または、やりたい事ではないが(簡単)どちらを優先させますか?

A 回答 (5件)

やりたい事に決まってます。


仕事は、お金を稼ぐためも有りますが、一番大切な事は、自分を磨き、自分を大きく育てるためです。
難しい仕事に挑戦して行かないと、自分を磨けませんし、育ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 18:47

待遇・福利厚生などもありますけれど、やりたい仕事かなぁ。

出来ない仕事は選びませんね
(勤まらんから・未経験OKなら考えますけれど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 07:28

そういう基準では、余り仕事を選ばないなぁ。


まあ、「やりたくない仕事」は消去しますが。

「やりたい事」とか「簡単」なんてのは、言わば仕事に対する「期待」なんですね。
そういう期待は、実際に仕事に従事すれば、まず裏切られますよ。

たとえば会社に入社して、配属希望を聞かれたりはするんだけど。
会社が大きければ大きいほど、そんな希望は、まず通らないですから。

従い、会社に対して、妙な期待などかは、余り持たない方が良いワケです。
私の場合、むしろ、全く希望しない部署に配属された場合などを想定して。
・それでも出来そうか?やれるか?
・それでもこの会社で働きたいと思うか?
みたいな基準で考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/11 07:28

自閉症スペクトラムの為、仕事の選択はある程度限られます。

障害者枠で理解と協力を得られるか、特性に配慮があるか、休日や休憩及び残業、早出、休出の配慮はどうか
そして、長く働けそうかが
私の仕事探しの基準です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/10 18:47

そのどちらでもなく「続けられそうな仕事」という観点で探しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!