アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の歯ぐきが痛くてたまりませんがどうしたら治るのかなあ

A 回答 (5件)

原因は色々で炎症起こしてるなら炎症が静まれば治まるでしょうが、虫歯で神経が傷んでいるにしろ再発すると思いますよ。


自分でとりあえずどうにかしたいのなら鎮痛剤を飲むくらいでしょうか。
また歯周辺は痛いと思ってる歯と違う歯が虫歯だったり痛みの場所が特定しにくいです。
歯医者さんへ行くのが一番ですよ。

因みに歯茎は歯にしかないので、歯の歯茎と言う言い方おかしいです。
頭痛が痛いみたいな言い方。
    • good
    • 0

まず、歯医者へ行って見てもらいましょう

    • good
    • 0

歯科に行かなきゃムリ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。けっこう痛くてしびります

お礼日時:2018/02/10 10:44

とりあえず歯医者さんに行きましょう

    • good
    • 0

ロキソニンやイブなど、鎮痛剤を飲みましょう!


もしくは柔らかい歯ブラシで磨くのもおススメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!