アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベジタリアンの方、ホームステイ経験のある方、カナダにお住いの方、美術教師の方、教えてください。

ホームステイ先へのお土産についてです。
ホストファミリーがベジタリアンで、美術教師をしているそうです。
日本から2000円程度のお土産を…と考えているのですが、フリクションのペン以外思いつくことができません。

お土産のアイデアがあったら教えてください!

抹茶や煎茶は外国人には苦くて美味しくない可能性もあり、フリクションも売っているそうなので、それ以外で考えています。
日本の絵(?)は好みでなかったら貰っても困らせるだけなのでそれも除外でお願いします…。

A 回答 (3件)

和菓子とかでしょうかね。

原材料には気をつけてください。
ヴィーガンの方ですと卵もダメですので、カステラやどら焼きなどは避けた方が無難です。
    • 0

何回か書き込みしていますが、日本人好みではないようなのですが。

。。

揚げ煎餅等は、如何でしょうか。
アメリカ、オーストラリア、イギリスへのお土産で、甘辛味とクリスピー(パリパリ感)が結構好評ですが。
一枚一枚包装されていて、日本調の奇麗な包装紙も良いですし。
前置きが長くなりましたが、これ:http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html です。

コーヒーを飲む人は、ダメかも知れませんが、日本のお茶も良いのではないでしょうか。
現地のスーパーでもグリーン・ティーは売っていますが、日本から持参した物とは、味が違います。
抹茶は好き嫌いがあるようですが、煎茶なら。。。
又、案外、玄米茶を好む人もいますが。

それと、ベジタリアン宅へのホームステイなら。。。
天ぷらうどんを作ってあげると良いかも知れません。
サラダオイルで野菜の天ぷらを作り、昆布出しのうどんで、天ぷらうどん。
これなら、ベジタリアンも食べられます。

唯、ベジタリアンも、肉はダメだけれど、魚介類は、良い人、ダメな人、又、乳製品や卵は良い人、ダメな人がいますので、天ぷらの衣に卵を入れるか入れないかの判断が必要です。
    • 0

こんにちは。

アメリカ留学中のものです。ベジタリアンということは、お菓子などはあまり持っていかない方がいいと思います。こちらでは、日本のものがかなり人気があります。クルトガなど喜ばれます。それ以外には、日本の工芸品が好まれます。
一番は、質問者さん自身がいいと思うものを送るのが一番いいと思います
    • 0