映画のエンドロール観る派?観ない派?

数年前に、某企業(仮にA社とします)と契約を締結しました。(その契約を“原契約”とします。)

このたび、原契約の契約内容を一部変更することで合意し、その旨定めた変更契約書を作ることになりました。

ところで、昨年A社の名称がABC社に変更となったため、変更契約書において、
「原契約におけるA社をABC社と読み替える」或いは
「原契約におけるA社はABC社に名称変更したので、ABC社が引き続き原契約におけるA社の義務を負う」等々、
何らかの形でA社=ABC社である旨を変更契約書上で表現したいのですが、こういう際に上手い表現はありますか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

こんなのでどうでしょうか?

変更契約書

○○○○○社(以下「甲」という。)と×××××社(旧社名△△△△△社。以下「乙」という。)は,△△△に関する業務に関し締結した,平成○年○月○日付けの契約(以下「原契約」という。)について,次のとおり変更契約を締結する。

1 ……

2 ……
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!そのまま使わせていただこうと思います。ありがとうございました。