推しミネラルウォーターはありますか?

少し前に実家にいる祖母から睡眠薬をもらったのですが
元々家にあった薬と混ざってしまってどれが睡眠薬かわからなくなってしまいました。

この薬はなんの薬か知ってる方いたら教えてください、、

「少し前に実家にいる祖母から睡眠薬をもらっ」の質問画像

A 回答 (4件)

レボフロキサシン。


第一三共の抗生物質ですね。クラビットという名前の、同じ効き目の薬もあります。
細菌感染症に使います。副鼻腔炎、肺炎、尿路感染症、前立腺炎、特定の胃腸炎などです。
ほかの抗生物質と一緒に、結核、髄膜炎などでも使います。

ただ、人からもらった薬を使うのは絶対にだめですよ。譲り合ってもいけません。禁じられています。
そもそも、医師や薬剤師が適用や用量をきちんと指示していないからです。
安易に服用したら、とんでもない副作用などに見舞われたりと非常に危険ですよ。

ですから、正直言って「捨ててしまう」というのが正しい選択です。念のため。
薬の怖さを決して甘く考えないほうがいいです。
    • good
    • 5

処方薬って譲っちゃいけないんじゃ!?

    • good
    • 2
    • good
    • 0

抗菌薬ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!