プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒステリックについて
私は1ヶ月に3日ほどヒステリックになります。
それは大抵生理前か生理初期になるので恐らくはPMSなのかと思います。
母と喧嘩するのですが私の怒り方は母を引っ掻いてしまったり叩いたりドアを強く締めたり大声を出すのでマンションの近所の人に聞こえてるかもしれないと、恥ずかしくなります。そして暴力をしてしまって母にも申し訳ないです。
ですがカッとなると止められません。
アンガーマネジメントなども調べてみました。
ホルモンの関係なのでしょうか。
やはり、一度婦人科で相談するのが良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の時にカッとなってることに文句を言われるのはいいのですが洗い物もたまにしかしないではないかや、何もしないじゃないかと、普段のことも責められて生理じゃなくても自分はこうなんだと思ってしまって辛いです。皆さんも喧嘩とはこういうものですか?

      補足日時:2018/02/13 01:46

A 回答 (2件)

pmsだけの問題じゃないような気もしてきましたので、pms様の症状も含め、心療内科等受診されることをおすすめします。


治療と薬で、びっくりするくらい楽になるかもしれませんよ。
もしくはお母様が、受診された方がいいタイプなのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に生理近くの時なんです。昔心療内科に通っていて治ったと思っているのですが…。再発したとしたならショックです。

お礼日時:2018/02/13 08:03

市販でもpmsの薬出てますよ


婦人科いかずとも、薬局で薬剤師に相談すれば購入できますよ
イライラして辛いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労りの言葉までありがとうございます。
薬剤師さんは思いつきませんでした。
母にも一度行ってみて薬局で相談してみます。

お礼日時:2018/02/13 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!