アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日NHKの委託業者が来て、まんまと言いくるめられ契約書にサインしてしまいました。
しかし、その時は仮登録なのでと言われました。(録音などしていないので証拠はありません)
ネットで色々調べると仮登録なんてない。それは本登録?だ。という意見がたくさん…。
このままだと請求されお金を払わなければいけなくなってしまいますよね?
テレビが壊れたと電話して解約してもらえるのでしょうか?
何としてでも騙された相手には1円も払いたくありません。
これは詐欺ですよね 泣

どうか皆様のお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • その時は本契約とは一言も言われていません

      補足日時:2018/02/13 23:09

A 回答 (7件)

同様な質問が急増しています・・。


ユーチューブから「NHK受信料」を検索し、某市会議員のサイトなどご覧になり、その上で判断されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

同様な相談が増加しています。

最高裁の曖昧な判決のせいかも知れません。
ユーチューブを開き、「NHK受信料」を検索をお薦めします。
契約し支払われるどうか、はその上で判断されてはいかがでしょう・。
    • good
    • 0

サインしたら契約でしょ

    • good
    • 1

このままだと請求されお金を払わなければ


いけなくなってしまいますよね?
  ↑
テレビを設置して、しかも契約していますから
そうなります。




テレビが壊れたと電話して解約してもらえるのでしょうか?
  ↑
過去の例でいいますと、それだけでは
解約に応じません。
廃棄証明などを要求されます。




これは詐欺ですよね
  ↑
詐欺の成立は難しいですね。
本契約云々が詐欺になるか疑問です。
単なる商業道徳の問題になると思われます。
    • good
    • 0

テレビを、壊しましょう・・。


お大事に。
    • good
    • 0

>このままだと請求されお金を払わなければいけなくなってしまいますよね?



 仮だろうと、本契約だろうと
契約した事には、変わりがない

 契約を軽く考えていませんか?

>テレビが壊れたと電話して解約してもらえるのでしょうか?

 何を騙されたのかわかりませんが、
「テレビが壊れたと・・・」これも、十分に
詐欺行為じゃないの?

 たかが、¥15000/年 程度払えよ♪

 放送法にも、放送受信機を設置したら払え!と
書いてあるだろ
    • good
    • 0

契約したんでしょ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!