電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハゲを治す方法教えてください。

画像の通り、誰が見てもハゲだとわかります。
年頃なのか、それなりに気になります。

学校の校則で長髪の女子は髪を縛らなければなりません。しかし事情があって腰より髪を切ることが出来ません。また、頻繁に髪をまとめます。

「ハゲを治す方法教えてください。 画像の通」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハゲているように見えるか見えないかではなく、
    少しでも地肌の肌色が目立たなくなる方法を聞きたいです

      補足日時:2018/02/13 23:45

A 回答 (8件)

ポニーテールは一番ハゲやすい髪型だと知っていますか?年齢が高校ということで17くらいかな?FAGAが発症した可能性がありますね。

早い人はそのくらいで起こると言われています。ハゲはカゼとかと違って修復時間がとてもかかります。ただ、FAGAは多分ないかと...wかなり確率低いですから。おそらくはスマホのしすぎ、ずっと同じ髪型をしてきた。睡眠時間の低下が問題かと。それ改善すれば、女性はすぐに生えてきます。男性はハゲの90%がAGAという病気なので生えてくるまで時間かかりますが
    • good
    • 0

外部からの要因も、髪の毛を引っ張ることで多少あるとおもいますが、


おそらく髪の毛がほそい・抜け毛がきになるなどあるのでしたら、体の内側に原因があります。

自律神経がみだれると、交感神経が優位になって、血管が収縮し、血流がわるくなったりする。
交感神経のちかくには皮脂腺があり、交感神経が優位になることで皮脂腺も刺激されて 皮脂量が多くなる。
(また心臓・腸などは自律神経が全自動管理しているために、自律神経がみだれると体全体の効率がおちやすくなる)

つまり、ストレスを多く感じると、髪の毛に血液の栄養が届きづらい+毛穴詰まり・皮膚呼吸できなくなってトラブルがうまれやすくなる
一日や二日なら平気だけど長期的に、習慣化した積み重ねが うすげの原因になるよ。
(普段の血液の状態は、そのひとの食べ物の好みで変わる。スナック菓子・砂糖(清涼飲料水・菓子パン)などを摂取すると血液がドロドロになり体全体に栄養が届きにくくなる→うすげの原因
 食事をしっかり管理して、お水などきちんと摂取し血液の質をよくすると、体全体に良い循環がうまれるために髪の毛にも良いことになる)
※日本人は慢性的な水分不足にあります、正しい水分摂取を意識するとリップを塗らなくても唇もカサカサになりません→https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/

夜間、睡眠時には体の機能をいろいろ指示する役割の脳内ホルモンが分泌されてる(深い睡眠時にだけ出る)
→寝る前まで明るい画面をみていたり、直前まで飲食をしていたりする内臓が働き続け・・脳が活発になり浅い睡眠になる)
→体の細胞を修復したり、内臓のはたらきをうながす(栄養の消化吸収率を上げる)・・など本当にさまざまな役割があるため、
睡眠の質が悪い生活が長期間つづくとうすげの原因になる。

運動をすると、ストレスホルモンといわれる物質が減り、自律神経が安定する。
また体の老廃物除去システム、リンパの流れはうまれて体がストレスをうけにくくなる。
つまり自律神経が安定する→髪の毛にも(略)


老廃物というのは、体全体の細胞がうまれかわったあとにでるカスみたいなものだけど、
ほかに、食べ物に含まれる余計な成分も”老廃物”となり、これを排除するエネルギー分、体を再生することが遅れる為→うすげの原因になる
この余分な成分というのが、添加物・マーガリン・人工甘味料・・等になります。
1添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

2まーがりん
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw

3人工甘味料
http://浅次郎.com/foodsnews/人工甘味料スクラロースの危険性はハンパない話/

近年、医学の常識がひっくり返っていて
腸内細菌が、たとえば食事の消化吸収率を上げたり、そのほかに遺伝と思われていたことが腸内細菌の種類によるものだったり・・
本当に様々な事実が判明している状態。・・この腸内細菌をくるわせることも添加物や人工甘味料が大きく関係しています
腸内細菌を荒らすと、自律神経がみだれやすくなります→薄毛の原因
・・・といったかんじで、体の健康は巡り巡って総合的に繋がりあっているものになるんですね。
【まいにちの普段の習慣、その積み重ね】が引き金になって薄毛は決まってきます。

ただ一つだけ例外がありまして、頭蓋骨の成長にともない出っ張る成長を骨が遂げると、皮膚がひっぱられるかたちで毛細血管がほそくなっていき、
物理的に栄養がとどかず薄毛になる・・という事があります。これだけは避けようのないDNAに刻み込まれた遺伝というものです
例え不衛生な健康管理のできてないホームレスの髪の毛がフサフサな人がいるように、この頭の形というのが大きな分かれ目になります。
ですが女性は男性ほどにごつごつした頭蓋骨への成長はあまりないので大丈夫ですよ。


ここまで長々と書いてきましたが
私が予想する限り、あなたはダイエット的な部分などを意識しすぎて栄養不足や水分不足で髪の毛に栄養がとどかない状態なんだとおもいます。
☆睡眠で体全体に指令をだす脳内ホルモン分泌
☆運動で老廃物除去・血管量産(補強)などの調整
☆食事でそれらのエネルギーの源をつくる
・・この3つのどれが欠けても人間の体は不調を招きます。若いうちは無理がきくのですが20をすぎるあたりからヤバくなります。
現在の段階では貴方は髪の毛でその変調の兆しがでてきている状態だとおもいますので、生活習慣の改善をしたほうがいいですね。


ちなみに人間の体は健康な人でも毎日癌細胞が生まれては免疫機能でやっつけられて消えるをくりかえしています。
この免疫機能がよわり癌細胞がうまれる力が上回ると、人は死にます。
特に”白砂糖”は本当に体を弱らせる存在で、摂取すると多量にビタミン・ミネラルを消費させられます
本来、体を修復したりする分のエネルギーが白砂糖の分解にもってかれてしまうんです

”清涼飲料水”など気軽な気持ちでガブガブのんでしまいますが、これらを避けるだけで良い循環がうまれるますし、病気の予防にもなりますよ。
甘いものをとるなというわけではなく、粗糖といわれる精製されず栄養がきちんと残っているお砂糖やハチミツなどを使ったものを意識したり
ヨーグルトにオリゴ糖などを入れた物、フルーツなどを食べるようにしていくといいですよ
    • good
    • 0

禿げてるの?その程度の人沢山居ますよ。

気にする程じゃないけどね。ショートにして結ばなければ、全然目立たないと思いますよ。
    • good
    • 1

育毛剤を使うことをお勧めします。

ここのサイトなら、女性用の育毛剤も扱ってるし、また説明や口コミもいっぱいのせています。参考までに。
http://epidemic.stars.ne.jp/ikumou/fusafusa.html
    • good
    • 0

分け目を変える



皮膚科で治療する
    • good
    • 1

マッサージとかどうでしょうか?叩いたりするのでは無く指とかで指圧?する感じです、お風呂上がりとかにすると効果的だと思われます

    • good
    • 0

リーブ21に行くことをおすすめします

    • good
    • 0

写真で見る限りは、そんなにハゲてる様には見えませんよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!