プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が燃え尽き症候群になりました

燃え尽き症候群てなんですか?
治りますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おそらく、何かの目標に向かって頑張り続けた結果かもしれませんね⁉ 少し休んだら次に実現可能性の高い身近な事から挑戦して、徐々に難しい事にと段階的に目標を持ち続けて行ってはどうでしょうか‼


小さくても目標を持ち続ける事が大事ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
目標や理想が高すぎたのかもしれないですね
確かにそんな子ですわ
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 09:53

>燃え尽き症候群てなんですか?



その友達の状態です

ほっときゃ治りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ会ってないんですよー
会うまえに知っておこうかなと思って。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 09:49

無理をして頑張り過ぎたんでしょうね


今は何も手につかないでしょうし、気力もわかない状態だと思いますよ。
しばらく、食事や寝る事以外をやめてゆっくり過ごせば治りますよ。
しばらくしてから、お見舞いに美味しい和菓子など持っていってあげてください
また、治った後再発させないために、無理をさせないような考え方も必要ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神的なやつですか。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!