プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員さんにバイトみんなの面倒なんかみてられないって言われたんですが
面倒みてほしいとかも言ってないですし
こういう社員さんはどう接するのが良いのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 上司の人は周りに気を使ってシフト管理などしてる話をしたときにそれを言われました。

      補足日時:2018/02/15 09:16
  • 自分も他のバイト探しててここで働けばいいと言われて、それで社員さんは偉くなるまで働くのか聞いたら言われたのもあります

      補足日時:2018/02/15 09:41

A 回答 (5件)

平社員には期待せず仕事を盗んで覚え、困ったらもっと上の役職ある社員に相談します。

    • good
    • 0

面倒なんか見てられない、、というのは、「いちいち、教えてられない」



ということですから、No.1さんの回答にもあるように

社員さんの仕事をしているところをしっかりと観察して

自分のものにしていけばいいと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。

言われて腹立つね。

今回そう言われるまでの流れがわからないとこはあるけれど、とにかくしばらくはその人の顔見ると腹が立ちそうだから、働いてる以上はそれをすごく表に出したりしない。たぶんほっといてもにじみ出る。なんとなく仕事を続ける。気にしすぎない。仕事だからと割り切る。

どう接するのが良いか…。冷たくしたって自分が仕事をやりづらくなるだけなのは目に見えてる、でも今回は言われてなんだか嫌になった、そしたら1歩下がったくらいの距離を心にもつと良いのかな。なんて。
    • good
    • 0

補足、拝見しました



これはポロッと出た社員さんの愚痴だね…
それだけだから気にしなくて良いよ

あなたが聞かないて良いものだと思うけども
いつもありがとうございますとかなにかの折に聞けたら、社員さんは嬉しいかもしれない
何にありがとうなのかはわからないけれど

職場で仕事が円滑に出来れば良いね
    • good
    • 0

補足、拝見しました。

回答したら用事があるので去ります。ごめんね。

そういう長期的な意味での、面倒をみる、という話だったんだね。社員さん、ちょっと感じ悪かったかもしれないのだけど、実際に忙しいんだろう。わかんないことは、考えても疲れるよ、そうしとこうよ。そしたら、他の回答者さんたちの話の通りで、仕事を盗んで働く。またどこかの社員になったときにその言葉の気持ちがわかるかもしれない。

まぁ、ぐれたくなる気持ちはあるわね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!