アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京工科大学応用化学科補欠合格
しました。まだ順位も出ておらず、発表も3月5日と遅いのでとても不安です。

私は合格できるでしょうか?
合格できる確率はどれくらいあるでしょうか?

良ければ補欠合格から合格になった方、お話お聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 訂正します。補欠合格候補です。

A 回答 (3件)

「補欠合格」ではなく「補欠合格候補」ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

再度 Yonakikko です。

私は補欠合格経験者ではありませんが、補欠で合格した人に聞いても全くわからないのではないでしょうか。大学が公表していなければ補欠合格者も何番目で合格したか知りません。
 楽観的に見れば、大学では入学辞退者数を見込んで補欠合格候補の数を決めているでしょう。大学のほぼ見込み通りであれば補欠合格候補者全員が合格するでしょう。

大学では、合格者の入学手続期限が過ぎた翌日から補欠合格候補者の成績順に電話連絡をするでしょう。
 留守にしないで待っていてください。

合格することをお祈りしています。
    • 0

受かるかどうか判らない、判らないから大学側ですら、補欠、としているんでしょう。

神様か超能力者以外に判る人は存在しません。

受験生にできるのは、落ちたときのために準備をしておくことだけです。
落ちていたと仮定して、他に出願する、他の入試に備えて勉強する、就職活動をする、などなど、もし落ちていてもどうとでもなるような準備をしなければなりません。
受かるか落ちるかは判りませんが、受かるか落ちるかのどちらかでしか無いことだけは判りますので、受かればそこに行けば良いんでしょうから、落ちたときの準備をしなければならないのです。
    • 0