ショボ短歌会

中2女子です
色々とわけあって1年の夏休み頃から不登校になり、勉強が約2年くらい遅れてしまったんですが、3年から毎日学校行こうとは思ってるんですが、1、2年の勉強はどう勉強していけば良いでしょうか?家庭が環境悪くて塾にも行きたくてもいけません。高校に行きたいので勉強は毎日していこうと思ってます。

A 回答 (2件)

もう一度教科書で勉強する。


 たぶん、副教材も買われていると思いますので、その副教材のドリルをする。

 あと本屋さんへ行って問題集を買われ、それをする。

 英語はNHKラジオ第二放送の基礎英語1、基礎英語2を毎日聴かれ、CDつきのテキストを買われて勉強する。
    • good
    • 0

大きな本屋さんに行って分かりやすい参考書を買って自分で勉強するとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!