アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在不動産賃貸業へ転職し、4ヶ月目なのですが、上司が「仕事の覚えが休みの日出て来て仕事を覚えろ」だったり「お前のプライベートはそんなに忙しいのか?」などと言って来ます。自分自身休みの日は何をしようと自
由であり、プライベートの事まで言われる筋合いは無いとは思うのですが、皆さんも言われたりしますか?

A 回答 (3件)

心中お察しする。


これは不運だったね。

不動産業界というよりも、その上司個人がアレな感じだろうね。
営業職だと結構このタイプは多いかもね。
昔、私もこういう上司に当たったことがあってよく言われたよ(笑)

仕事の成果が出せるようになったらいつの間にか言われなくなった。
まあ、そういうもんなんだろうね。

質問者もプライベートのことを言われて気分が悪いだろうが、その自分の気持ちを敢えて仕事へ向けるといいのでは。
悔しさをバネにーーなんて昔ながらの言い方もあるが、個人的は、ムカつくことを言われないように上司を黙らせるつもりで仕事にまい進するーーという方が性に合っているけど(笑)
    • good
    • 1

不動産賃貸業の場合、そういった個人企業が多いものです。


表向きでは「家族のように・・」、実態は家族のように休みなく頑張れ・・ということで、
売上制(歩合割合が高い)であれば、特にその傾向があります。
でも、その方式だと、確かに仕事や顧客の扱いを覚えないと・・収入に繋がりませんので、あとはあなたが不動産屋になりたいのか、ただ従業員でいたいのか? によります。
    • good
    • 0

水曜日定休の会社の場合、火曜か木曜日に交代の休みを取る事が多いでしょうね。

月曜は週始めで休み難いし、金曜は土日営業の為の準備をする日で、これまた休み難い。
おまけに2月3月は賃貸需給が旺盛な時期ですから、この時期には人手が欲しい。4月が過ぎてGWが終わる頃には落ち着いて来るというイメージだと思います。

俗に『ニッパチ』と言って、2月8月は需要が落ち込む。2月は日が短いから日銭商売の企業は猶更ですが、不動産の場合は売買も賃貸も2月は動きのある月です。この業界に入って日が浅いのだからプライベート云々言う前に先輩の手伝いをして仕事を覚えなさいよ、と言う事でしょうね。
この質問が2月でなく6月の事であれば別の答え方もあると思いますが、忙しい時期なので『休みの日は何をしようと自由であり、プライベートの事まで言われる筋合いは無い』と言う正論はナカナカ共感を得られないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!