アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一の城って言ったらどこになるんですか?

日本一で日本一の山って言ったら富士山とみな言うと思います。

日本一の城というと大きさを言うのでしょうか?歴史学から見て1番日本史に重要な城ということになるのですか?

歴史学から見たら、日本一の城は名古屋城ですか?大阪城?

姫路城や熊本城は名古屋城、大阪城から見るとカスですか?

A 回答 (6件)

姫路城です。




大阪城とか名古屋城ってのは鉄筋コンクリートのレプリカでっせ。
    • good
    • 1

姫路城か熊本城?


千代田のお城が残っていたら良かったんだが。
    • good
    • 1

安土城 です。

    • good
    • 0

>姫路城や熊本城は名古屋城、


>大阪城から見るとカスですか?
逆です。
姫路城や熊本城から見ると、
名古屋城、大阪城はカスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 18:34

名古屋城や大阪城、姫路城、熊本城などももちろんですが、大政奉還が行われた二条城、信長の本拠地でもあった清州城なども規模としては決し

て大きいわけではないですが歴史的に重要な城という観点からは「大きな城」といえると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 18:34

以下のサイトにも記載されている通り、姫路城が日本一のお城と言われています。

 入場料金も入場者数も日本一です。

http://enjoy-jp.net/kansai/sightseeing/himeji_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!