プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
一昨日の夜ご飯が思い出せません。
これって認知症なのでしょうか……?
ちなみに昨日の夜ご飯は覚えてます。

A 回答 (2件)

食べたことを思い出せないのが認知症。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
食べたこと……
カレンダーを見て思い出しました(笑)

お礼日時:2018/02/18 17:31

昨日を覚えているなら認知症ではないですね、たぶん。


認知症は新しい記憶ができなくなるようです。
30年前のことは覚えているのに、昨日のことが分からない、みたいな。

ちなみに、私は昨日の晩ご飯を思い出せないです。
ほとんどいつでも思い出せません。
たぶん、大したものを食べてないからだと思います。
もっとおいしいご馳走を食べてたら、きっと覚えているでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
確かに私も大したものを食べてませんでした(笑)

お礼日時:2018/02/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!