dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夜ご飯にハンバーグとししゃもを出しました
ですがひき肉とししゃもが少し
多めに余ってしまったので
今日ピーマンの肉詰めとししゃもフライにしようかなと思ってるんですが
流石に2日連続で似たような
献立で飽きちゃいますかね?

A 回答 (6件)

私ならスコッチエッグ(挽き肉、ゆで卵)とシシャモフライと芋フライ(ジャガイモ蒸かしてから衣付けてあげる)


かな?前の人もかいてありましたが、スコッチエッグなら手間かかるけどいっぺんに出来るし美味しい。

同じ材料で違うもの作るって良いですね、良いか悪いかは食べさせる人にもよりますね。私はピーマンの肉詰め大好きです。一緒に椎茸の肉詰めもオススメ。コーンを具の中に入れるのも甘くなって美味しいですよ。

時間的にもう作ってるかな?頑張って!
    • good
    • 1

全然良いではないですか。


むしろ素晴らしい事だと思いますよ。

まるっきり別物の味付けの料理ですし、偉いなぁ〜♬と感心いたします。( ◠‿◠ )

我が家も冷凍するほど残ってなく、半端に余った時は、工夫して、食材を極力余さず残さず捨てずで、手変え味変えしながらリメイクし、使い尽くしますよ。
一種のゲームみたいに楽しんでいます。٩(^‿^)۶

それが食材の命に対する贖罪のような気がします。(≧∇≦)
    • good
    • 0

ししゃものハンバーグ




材料 (2〜3人分)
ししゃも
5〜6匹
藻塩又は塩
一つまみ
ごま油
大さじ1
片栗粉
大さじ1
生姜(チューブ)
小さじ1
    • good
    • 0

ししゃもは焼き浸しや 南蛮漬けなら味も変わり飽きないですよ。


少し違う魚(今なら秋鮭)を加えれば 別献立になります。
肉詰めはピーマンはOK 挽肉なら麻婆豆腐(茄子や,チンゲンサイ)も出来ますよね。少し甘辛くしてオムレツの具材。

※写真は 手抜き野菜タップリ鮭とししゃもとタラの酢の物 
かんたん酢に濃縮の麺汁と鷹の爪 中華風なら胡麻油をプラスすればOKです。
「昨日夜ご飯にハンバーグとししゃもを出しま」の回答画像3
    • good
    • 2

ししゃもをフライにするなら、スコッチエッグはどうでしょ

    • good
    • 0

>ピーマンの肉詰めとししゃもフライ


全然違う味で大丈夫です。
料理に気を使ってくれて、立派な奥さんと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!