プロが教えるわが家の防犯対策術!

白の人工大理石風洗面台に汚れがついていたのでスポンジの荒い目の方でゴシゴシ磨いてしまい無数の傷がついてしまいました。光沢もちょっとなくなった感じです。分譲なんですがまだ買ったばかりなのでかなり凹みました…補修はやはりプロにお願いした方がいいですかね?

A 回答 (5件)

コンパウンド(研磨剤)で磨けば多少ツヤは戻るかも。

    • good
    • 0

人工大理石はアクリル樹脂なので補修が出来るので、業者探して見積もりだけでも。


(柄にもよりますが補修による若干の色目違いは我慢しましょう)

IDが「DIY苦手」なので、もう説明書読まずに何かするのは禁止してください。
なにかやる前に検索。
その上で細かい方法・注意点をこういう所で質問。
    • good
    • 1

そーですね。



材質に合わせた施術が出来ないのですから、プロの方がキレイに直してくれますから

キズだらけにしちゃったのなら、もう遅いですが
    • good
    • 1

そういう事をしてはいけないとキッチン台に注意書きのシールが貼られていたり説明書に書かれていたりしたはずなのですが。

。。(^^;

しかし、表面に細かなキズが付いて光沢が無くなるのは1年2年住んでいれば普通のことです。食器やまな板を置いたり、布巾などで水を拭き取ったりしていたら自然とそうなります。
で、修復したい場合は業者に頼むのが確実ですが、コンパウンドなどを使って自身で出来ないこともありません。Googleなどで「人工大理石 研磨」といった簡単なキーワード検索されると経験談などが見つかります。

参考まで。
    • good
    • 1

人工大理石風は、嘘です。

もちろん嘘を承知でキッチンを人工大理石風にしました。
大理石の粉も混じってはいません。100%アクリル樹脂です。
修理は無理洗面台総て取り替えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!