プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活に付いて質問です!
私は春から大学生で、自宅から約2時間ほどかかる大学に通う予定なのですが、運動部に入り、勉強もしてバイトもするという生活は不可能でしょうか?
ちなみに工学部です。

A 回答 (4件)

>運動部に入り、勉強もしてバイトもするという生活は不可能でしょうか?


可能だよ
もちろん大変だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/20 12:05

可能かどうかは本人次第ですが可能でしょう。


ただし、交通機関が通学する時間帯に動いていることが前提です。
私なら不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 12:04

可能かどうかは、あなた次第です。


一般的に工学部は進級に厳しく留年率が高いことが多いので、部活やバイトで疲れてしまって、寝坊で授業に遅刻したり居眠りしたりすると、成績が悪くなって留年、という危険性がありますね。
それで授業が嫌になって授業に出なくなってバイト中心の生活、留年した分の学費を自分で稼ぐためにバイト三昧、一発逆転を狙って他大学への編入や再受験しよう→その学費と生活費の捻出のためにバイト三昧、みたいに本末転倒で転落していく学生もいます。
くれぐれも、優先順位を間違えないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうならないように頑張ります!笑

お礼日時:2018/02/20 12:05

通学時間を有効に使うことを考えましょう。

たとえば、電車で眠るなら、家での睡眠時間をその分短縮するとか。体力でなく頭を使うバイトとか。
何でも前向きに工夫しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上手に工夫したいと思います!

お礼日時:2018/02/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!