dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安すぎて吐きそうです。

中学3年生の女子です。

今日は特色、推薦入試の合格発表でした。
私は3月の公立入試のみで、推薦や特色は
かんけいないのですが
今日、発表を見にいった友達は
当たり前ですが落ちてる人もいれば
合格した人もいました。

現実ってそんな甘くないんだと
あらためて思いました。

公立入試まで20日になりました。
吐きそうです。

一人でいると泣きそうになります。

誰か助けてください(T-T)

A 回答 (6件)

吐いてる暇はない。



頑張って勉強しよう。


ライバルは、勉強してるぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
めっちゃ今、焦りました。
頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 16:47

自分がこれまで勉強したことを信じるだけですよ。


泣きそうになったり、つまり緊張しているということはそれだけ受かる自信があるということです。
自分を信じて見ましょう。
私も高校受験は自分信じてやっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あとは信じる
だけですよね。
自分に自信を持って
受験までの日々を乗り越えようと
思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 13:43

今はとにかく努力するのが大事なんじゃないですか、


自分の思っている100倍は努力する勢いで頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
そうですよね、100倍じゃ
足りんくらいですよね。
頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 17:04

みんな同じなんだから 甘くない現実に 何とか勝とうとしている 精神的に今から追い込まれると大変 少しなるようになるって開き直りが必

要かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。みんな同じですよね。
もう少し気持ちを軽く
持とうと思います。^^
がんばります。

お礼日時:2018/02/20 16:52

すごく分かります。


去年のこの時期、僕も同じ気持ちでいました。
あと20日。

20日もある。20日しかない。じゃあどうするか。
考え方は人それぞれです。
ですが、受験は自分との勝負です。
不安、葛藤、色んなものに打ち勝った人が合格します。

忘れないで欲しいのが、頑張りすぎて目的を見失わないこと、
高校受験が人生のすべてではないこと。

今あなたができる最善を尽くして受験に臨んでほしいと思います。
追い詰められた人間は本当に強いです。頑張ってください。心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分との勝負、その通りですよね。
優しい言葉に今にも
泣きそうです。(T-T)
頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 16:51

なるようにしかなりません



私は高校入試県立しか受けませんでしたが

バカだったのか何も心配してませんでした

県立落ちたらどうするかなど自分が考える事とは

思っていませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはだいぶ強いです。
すごいですね^^
回答ありがとうございました、!

お礼日時:2018/02/20 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!